●つぼ焼きランチセット● | [渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~

木曜日のランチは東急プラザ9F『ロゴスキー』のつぼ焼きセット1,360円。

鶏肉のつぼ焼きがメインなわけですが

ボルシチと羊肉のお料理もついていて結構ボリュームのあるセットです。

パンかライスが選べます。私はこの日はライス。

ボルシチも羊肉のラグーソースもなかなか美味しいですよ。

お目当てのつぼ焼きは、上の一陣が運ばれてきて、ちょうどこれを平らげる

あたりで登場。焼き上げるのにちょっと時間がかかるんでしょうね。

で、運ばれてきたのがこれ。器がまだ熱そう。

蓋の役割をしているパンをちぎって食べてみると、生地が厚く、皮の香ばしさと

生地のモチモチ感がなんとも言えない美味しさ。うわ、これは美味しい。

中には鶏肉のクリームシチュー。パンですくって食べるとこれまたイケる。

シチューはちょっと濃度高め、塩加減はちょうどいい感じ。

寒い季節には嬉しい、おすすめのランチでした。

食後には甘いストロベリージャムでいただくロシアンティーか

コーヒーもついてます。(撮影機種:Optio SV)


●『ロゴスキー 』 東急プラザ店

-------------------------------------------------
味      :★★★★
値段     :★★★
店の雰囲気:★★★★
-------------------------------------------------
★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い