[番外]●クラランススペシャルイベント行ってきました● | [渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~

春。肌も、生まれたて。ということで、そうだな、少しお肌の手入れとかちゃんと

しないとな…と、Cyber Buzzさんのご招待でCLARINS(クラランス)のスペシャル

イベントCLARINS 「Class de Beauté」行ってきました。


▼場所は六本木泉ガーデンタワー『マ・シャンブル』。広いダイニングと

 シックで都会的なWaiting BarもついているNiceなフレンチ・レストラン。
1

▼今回のイベントは大勢の女性ブロガーさんが、メイクアップアーティストや

 クラランススタッフのみなさんの指導を受けながら、綺麗になるためのスキンケ

 アとメイクアップを習得するというもの。会場は満席です。そしてみんな綺麗!
2

 まずはクラランス製品を使った丁寧なメイクオフのプロセスをクラランスの方から

 学びます。何品もの製品を使って丁寧にオフ。

 手のひらとティッシュの使い方が面白かったです。

 トコトン肌をいためない、丁寧にかつ完璧にメイクを落とすためのテクニックと

 アイテムはクラランスビューティーオンライン "HOME CARE"のページでどうぞ。

 タッピングと吸引。上手なメイクオフのテクニックはその辺の手のひらワザが

 キモと言えそうです。

 スッピンになったブロガーさんたち、次はベース作りへ。ここで

▼メイクアップアーティストのKAZUさん 登場。右のモデルさんのベースメイクを

 実演してくれます。

3

「芸能人が綺麗に見えたりオーラがあるというのは、厚塗りじゃなくて

 透明感があって明るく見えるベースをしっかり作っているからだからね!」

 とKAZUさん

▼テーブルにはクラランス自慢のさまざまなスキンケア製品が並び

 さらに夢のようなメイクアップ製品も用意されてます。
4

 ベース作りの後のために、みんな好きなものを選んでます。

 みんな取る、取る。ファンデーションもパウダー、ムース、リキッドといろいろ。

▼これはベース作りに使った"スムース パーフェクティング タッチ"。

 少量を薄くのばすだけで、毛穴や小じわといった気になる部分をカバーしてくれ

 るんです。肌に一枚薄いベールをかけた感覚。ほんのり顔色が明るくなります。
5

 プロのアドバイスを受けながらみんな真剣にベース作り。

▼で、特に私が気になったのはこれ。ファンデーションの後じゃなくて

 前に顔に叩き込む、筆ペンタイプのコンシーラー。
6

 これが、肌に透明感を残したまま、しみやクマを巧く目立たなくしてくれる

 スグレモノ。お店で買うぞと決めました。明るめ、暗目の2色があります。

▼イベントの後はBARスペースで軽食採りつつブロガーさん同士の軽い懇親会。
7
8

 楽しく美味しく、綺麗になれた1日でした。

▼さらに、おみや。クラランス自信のスキンケアのラインナップ。
9

 ベース作りのマストアイテム"スムース パーフェクティング タッチ"も、 軽い

 タッチでお肌に負担をかけないムースタイプのファンデーションも入ってます。

 下の3種類はクレンジングに使った乳液やトーニングローション。

 まさに春、綺麗になりたい女性たちは要チェックのアイテム揃い。


 お肌の手入れってどうしても簡単に済ませたいものですが

 せめてクレンジングくらいは完璧にいきたいですよね。

 この日私は特に、お肌を痛めないためのクレンジング方法を教わったことが

 すごく役立ちました。


 まぁ…この歳になると"生まれたて"って肌になるのは無理だと思うけど

 それでも年を取るスピードを遅くする効果は得られるんじゃないかと。


 これを機に、お肌の手入れ、今までよりキチンとやろうと

 実感した1日なのでありました。

 キモとなる手のひらワザ、忘れないようにしたいと思います。


クラランスビューティーオンライン


beauty on-line