[恵比寿]●『Cafe le Lion』 若鶏とキノコの煮込み● | [渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

[渋谷&恵比寿]ランチ・ジャーナル

~渋谷・恵比寿のランチを中心に美食を探すフォトブログ~

以前ランチが終了した時間帯に行って食べたクレームブリュレ がヒットだった

『le Lion(ル・リオン)』。今回は14:00までのランチタイムに間に合いました。セーフ!
1

▼このお店のランチメニュー。800円~1,500円。

6
 サラダランチはほかのテーブルでオーダーしてましたが、お肉もしっかりめで

 結構ボリューミー。十分おなかが膨れそうです。

▼今回私は「若鶏とキノコの煮込み」1,000円。パンとドリンクつき。
2

 よいですねぇ♪都会のオアシス。
 天気のよい日だったので調子に乗って外のテラスで日よけのない

 むきだしの席に座りましたが、うわ、暑っ…!

▼でも美味しそうな鶏にごきげん。若鶏とキノコの煮込み、コンキリエ添え。
3
▼若鶏はとても柔らかく煮込まれてます。お肉がトロトロ、とろけそう。
4
 コンキリエとの相性もgoodです。

 このお店、クレームブリュレも美味しかったけどランチもイケます。

 このお皿を平らげて 「しかし暑いな~、そろそろ顔と腕が焼けてきたぞ…」と

 目を細めていたら、お皿を下げに来てくれたお兄さんが

 「暑くないですか?よかったらむこうの席にどうぞ」と、日よけのある席をすすめて

 くれました。ありがとうございます。お言葉に甘えて即、移動。

 このお店のお兄さんたちはみんなイケメン。で、優しそうです。

 オアシスですね。じつに。 う~ん♪   ←こら。


▼食後のアイスコーヒーでしばしまったり休息ののち
5
すっかりリフレッシュしてふたたび会社へ。

しっかりぼんやりできた、いいランチタイムでした。

▼おまけ。帰りにコンビニで買ったグミ。
7

 これおいしい。


ごちそうさまでした!

(撮影機種:PENTAX Optio 750Z)


●『Cafe le Lion (ル リオン)

---------------------------------------------------------
味      :★★★★
値段     :★★★★
店の雰囲気:★★★★
---------------------------------------------------------
★3つ…普通 ★4つ…良い ★5つ…とても良い ☆…half point

  お洒落で美味しいお店です。